« 高伊FP社労士さんの事務所PC Vista->10移行 | トップページ | ディスクまるごとバックアップからファイルを取り出す 『AOMEI Backupper 標準版 4.0.2』 »

2017年3月11日 (土)

コミュニティ・カフェ おひさまのスマホ・タブレット講座卒業式より

ご覧ください、この笑顔 (^ ^)

 

20170310_01

2年目のさいたま市マッチングファンド協働事業「地域の助け合い拠点コミュニティ・カフェと連動したICT(Infomation and Communication Technology)の活用による助け合いまちづくりの検証」 が終わりました。

 

前年度の様子はこちらをご覧ください↓
20人中16人が70代以上で最高齢は84歳 みんなLINEが使えるようになりました^^

 

その打ち上げ会にお招きいただき、初年度から受講された方も一緒にみんなで記念撮影。

それにしても皆さんの好奇心の高さ、スポンジに水をかけたかのようにコツを吸収して操作できるようになっていく様子は素晴らしかったです!
そんな姿に大いに刺激を受けながら、私も毎回楽しく講義をさせていただききました。

さて、さいたま市の講座はひとまずこれで終わりますが、いよいよこれからカトテコさん、フーミンさんたちを中心にしたスマホカフェが始まります。
これからもワイワイ・がやがや・あははと存分にスマホライフをお楽しみください。

最後に、毎回毎回とてもお世話になったスタッフの皆様、このように貴重な機会を与えてくださった代表の山本さん、さいたま市のご担当者の皆様に心から御礼申し上げます。

ではまた、おひさまでお会いしましょう (^^)~
スラウギ原 拝

※スマホカフェのお問い合わせはコミュニティ・カフェ おひさまへどうぞ

P.S
記念にいただいたネーム入りペン。ありがとうございました (;;)

20170310_02

お問い合わせ先


 

 

 

« 高伊FP社労士さんの事務所PC Vista->10移行 | トップページ | ディスクまるごとバックアップからファイルを取り出す 『AOMEI Backupper 標準版 4.0.2』 »

お仕事のご依頼」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577133/64999251

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニティ・カフェ おひさまのスマホ・タブレット講座卒業式より:

« 高伊FP社労士さんの事務所PC Vista->10移行 | トップページ | ディスクまるごとバックアップからファイルを取り出す 『AOMEI Backupper 標準版 4.0.2』 »

スポンサードリンク


リンク

CFPⓇとは?

  • CFPロゴマーク

    ※ CFP®、CERTIFIED FINANCIAL PLANNER®、およびサーティファイド ファイナンシャル プランナー®は、米国外においてはFinancial Planning Standards Board Ltd.(FPSB)の登録商標で、FPSBとのライセンス契約の下に、日本国内においてはNPO法人日本FP協会が商標の使用を認めています。

amazonサーチ