« iOS10.2 Siriと音声コントロールが同時に止められます | トップページ | 解決! au iPhoneの電話着信がすぐ切れる  »

2017年1月31日 (火)

Zenfone Max(ZC550KL)でポケモンGOを普通に遊ぶために

格安SIMフリースマホでポケモンGOを楽しむにはコツがありました

 

20170131_01

※追記 2017/2/17
バージョン0.57.2で動作は軽快になりました。クリーンインストールがおすすめです。
なお、この機種ではARモードが使えない点はご注意ください。

昨日ポケモンGOがアップデート(Androidバージョン 0.55.0)され、ようやくポケモンGOプラスとの接続不良が解消し、Zenfone Max(ZC550KL)でも普通に遊べるようになりました(^^)v

ですがこれ、セッティッグによってはまるでダメダメで、たぶんお悩みの方も多いでしょう。

 

OCNモバイルONEのSMS対応データ通信SIMと組み合わせる

 

Zenfone Maxは2016年の春に発売された大容量5,000mAhバッテリー搭載のモデルです。モバイルバッテリー代わりにもなる点が気に入りamazonで購入しました。

SIMはLINEも使うのでOCNモバイルONEのSMS対応データ通信専用にしました。
契約は月3GB/約1100円のタイプです。

ポケGOはそんなにデータを消費しませんし、私の使い方なら月1GBでも十分なのですが、そんなに値段も変わらず、また繰越せるのでこうしました。

なおメインスマホはau iPhone7なので、こちらはポケGO+LINE用です。
さすがに動作のスムーズさは圧倒的に違います。ですが値段差を考えればなーーんも問題なしです。

あ、これauのSIMを入れても通話はできませんのでご注意下さい。データ通信は使えるようです。

 

   

 

Androidのバージョンは5で

 

とにかく基本の基本はAndroidのバージョンです。6は超もっさり!

5でないとまともに動きません。

※追記 2017/3/30
6でも問題ない事が確認できましたのでお詫びして訂正します。

なお、もし6にバージョンアップしていても戻せるので大丈夫(ググれば見つかります)。

続いて標準アプリの『省電力設定』で「パフォーマンス」をチェックしてください。
「スマート」ではGPSが動かないことが多いです。

ちなみにバッテリーが大きいのでそんなに気にしなくても良いですが、ポケGOをしない時は「省電力」にしても良いでしょう。

20170131_04

20170131_02

それでも動きが遅くなってきたらメモリー開放、あるいは再起動してください。
残念ながら上位機種と同じように、いつも安定して動くとは限りません・・・

以上です。それでは快適なスマホライフを!

 

お問い合わせ先


 

 

 

« iOS10.2 Siriと音声コントロールが同時に止められます | トップページ | 解決! au iPhoneの電話着信がすぐ切れる  »

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577133/64807375

この記事へのトラックバック一覧です: Zenfone Max(ZC550KL)でポケモンGOを普通に遊ぶために:

« iOS10.2 Siriと音声コントロールが同時に止められます | トップページ | 解決! au iPhoneの電話着信がすぐ切れる  »

スポンサードリンク


リンク

CFPⓇとは?

  • CFPロゴマーク

    ※ CFP®、CERTIFIED FINANCIAL PLANNER®、およびサーティファイド ファイナンシャル プランナー®は、米国外においてはFinancial Planning Standards Board Ltd.(FPSB)の登録商標で、FPSBとのライセンス契約の下に、日本国内においてはNPO法人日本FP協会が商標の使用を認めています。

amazonサーチ